さて 術後初めての更新である。

 まず、昨日手術室に向かう際 以前の白内障手術時は車椅子での移動であった。自身で歩いていっても問題ないと思うのだが 病院の決まりである という事でそれに従った。今回も そうであろうと手術前に病室で待っていると そこにやってきたのは可動寝台であった。


  「えっ これで行くんですか??」

  「はい この上に横になってください」

  「なんとも大げさな?」


等の会話後 小生は寝台の上の横になった。病室で待ってるという 愛する奥様を一人残し 小生は可動寝台で手術室へと運ばれていった、無論 病室から離れる際に愛する奥様を向いて起き上がり

  「Good luck!」

 と決めポーズをしたことは そのシーンを見た過去の人が題材にしたと言われるキムタクのドラマ「グッドラック」であまりにも有名なので ここで詳しい説明はさておいておこう。


 手術中 小生の右手に刺さった点滴針から液が漏れ出したために 針を指し直すと言うトラブルが有った(その際 小性は身動きできない状態なので 何が起こっているかもわからない まな板の上の鯉状態であり 不安MAX であったが・・・)が さほど大事には至らず手術は問題なく終了したようである。


12/3朝の診察では問題ないとの所見であった。順調に行けば今週末退院できる見込みとのこと。

本ブログご愛読者の皆様には 大変ご心配をおかけして申し訳有りませんが、今しばらく・・・・・


I'll be back」     


          小生も部分的に 人造人間化しつつある。

 

さて それは突然に 戦力外通告 その4 No3141 で病室内で使用しようと購入したとお伝えした SIMカード

  日本で使う4G LTE接続 30日 無制限 docomo回線 プリペイドSIM


FireShot Capture 190

は 昨日の記事で 昼間は通信速度が遅い(800kbps程度)とお伝えした。それでもなんとか動画他も見れている状態であるが、アマゾンのレビューであった夜間は結構早いという点について検証してみた。

 12/3 午前0:58 の測定では



IMG_5468
なんと昼間の10倍のスピードが!!!!!


これなら 何の問題もないような気がするが? このスピードが昼間でてくれればありがたいのであるが?ちなみのこのスピードで 自宅のTVチューナー等にアクセスすると 動画の画質レベルを自動にしているが 結構高画質で見れるようである。(昼間は通信速度の関係で画質をかなり落とさないとコマ落ちするようだ)。

うーーーん アマゾンのレビュー 侮りがたし!!!

 

因みに 手術後は点滴を1日2回 診察を受ける との行事以外することがなく
 大層 暇なこやじなのである。