香港の列車脱線事故 確かに気になる。。。。。

-GkZJZrI

テロによるものでは無いと思いたいが。。。。10月1日の国慶節までは気が抜けないようだ
こんな予定があるそうだ
香港9月

9/21 今週の土曜日は大きなデモが予定されているようであるが・・・


さて

 9月15日(かつては敬老の日と言えばこの日)に書いた記事


     歳のせいだとは思いたくないが。。 No3064


の続編になる。



発熱は 14日はひどかったが15日かかなりマシ 16日は平熱と言う状態で15.16日設備メンテの関係で出社していたがとりあえず仕事はこなせていた、喉が痛いことを除けば・・・・・・・・・

 その安心感がいけなかったであろうか?  昨日17日通常の業務を開始していたのだが 10時過ぎには喉に変調が出だし 午後になるとほとんど声が出ない状態になってしまった。


FireShot Capture 119


 こうなると 非常に不便である、なにせ他人との意思疎通能力が大幅に低下していることになる。急ぎの内容でなければ メール・チャット等を使いなんとかそれを補えるのだが 面談や電話でそれを行おうとすると まず躊躇ってします。なにせ喋ろうとすると喉が痛く 更に声がしゃがれているので発音等も明確ではなく聞き返される その為何度がしゃべる必要があり余計に喉にダメージが加わるという悪循環に陥るのである。

 さらに 相手先から架かって来る電話となると 必然的にこちらが応答をしないことには話が始まらないし 途中で何らかの相槌を打たないことには 先方も話ししづらい。誠に厄介である。事情を説明し 相槌は受話器をペンで叩くというような取り決めをすれば相手が話し続けてくれて先方の要件をすべて聞くことが出来るようにはなるのだが それに対するこちらの応答はしゃべるしか無い。。。。。。。。。

 それでも メール・チャットが存在する現代社会はまだマシなのかもしれない。仕事の50%以上はそれでこなすことが出来るのであるから(小生の場合であるが  接客業などはそうも行かないであろうが)

 お昼休みに 気休めに買ってきたのど飴を午後からなめるなめるかなりなめ尽くしたが喉の調子が夕刻まで回復すことは無かった。


 やはり 14日の発熱は 喉に起因するものだったのであろうと今になって結論づけても遅いが。

 小生にとっては 雑談出来ないこの状態は 地獄そのものである。

 そんな 地獄の苦しみを味わっているこやじである


 今日は早く帰り寝るのが 一番なのだろうが。。。。。。。。


                       ということで ここいらで失礼致したく。。。