昨日も設備メンテナンスの関係で半日出社していた、午後帰宅したがやはり少し体が重い、土曜日の発熱の影響が未だにあるようだ。夜が安眠できない・・・・・

 そんな事を考えながら 昨日夕刻から愛する奥様と近所にオープンしたショッピングモールに行ってみた。


 以前そこには昭和(平成でもはない 昭和だ)48年12月から40年間営業していたショッピングモールがあった。オープン時はショッピングセンター(SC)と呼ばれたそれは 平成26年2月に閉店している。ダイヤモンドシティと呼ばれる全国四番目の歴史ある商業施設であった。

 それから 5年半地元の積極的な誘致活動があったとも聞くが ようやく新しい商業施設が開業となったのは 地元の人間としても嬉しい。


 新旧店舗の規模は こうなっている


FireShot Capture 047


全体的に少し規模は縮小したが 昨日行った感じでは 以前の4階建てから2階建てになったことで買い物はしやすそうに思える。中核テナントである イオン(以前はジャスコ)が新店舗では実質食料品しか扱わなくなりそれ以外の衣料・雑貨・ほかはすべて専門店の管轄になったため品揃え等は好みの分かれるところかもしれない(以前は衣料・家電・雑貨等すべてジャスコ内で購入できた)。また フードコートは充実していてあっちこっちで食い物に有りつけそうである。
食料品売り場は「イオンフードスタイル」と称されているが運営は今は傘下である旧ダイエーが運営するらしいが店内を歩いたところ 以前のイオンの食料品売り場とさほど差がないように思える。

 以前 本ブログに書いたことがあるが オレンジシュースはトップバリューブランドのものが一番小生のお気に入りである。それが買えるようになるのが嬉しい!!!


 そんな中で 雑貨・家具関係の中核店舗であるニトリをぶらついていると ふと 低反発マットに目が行ってしまった。

 そう言えば 冒頭に書いたよる安眠ができないときに 腰が痛くなるというのがある。先の発熱時に昼間寝ていた際には ベッドから出て いわゆる「ダメになるクッション」というやつに上半身を預けて寝たところ 数時間であるが安眠していたとの記憶もある。これは 新しいショッピングモールの開業ご祝儀も兼ねてとの無理矢理的な理屈をこね回して 衝動買いしてしまった。

 

IMG_5306


ニトリ製なので 果たしてそれが新しいショッピングモールへのご祝儀になるかどうかは甚だ怪しいが モール内の店舗なので立派なご祝儀になるとの意見をこやじは振りかざしている。

 早々に家に持って帰り(結構重く それでまた腰が痛くなった???)ベッドに引いてみた。

試しに寝てみると 少しは良さげな感じが。。。。

 今夜ぐっすり寝れるだろうか?? そんな期待を持ち ワクワクしているこやじである。