今日9月15日は 以前は敬老の日であった、小生にはまだまだ関係ないと思っていたのだが・・

金曜日 週末のお楽しみテレビ「それは経費で落ちません」を堪能したあと床についたのだが、夜半なにかおかしいと目が覚めた、どうも体の節々が痛い こ  こ  こっ これは小生発熱??

 とにかく見の置き場がない そして 寒い!! 隣で寝ている愛する奥様に頼み込んで布団を出してもらい包まる それでも暑くないから不思議だ。

 とても熟睡することなどできない ウトウトとするのが精一杯。。。。 まずいなーーーと思いながら夜を過ごした。

FireShot Capture 046
 

 翌朝 もう少し寝ていたいという気持ちと 見の置き場のない体調との葛藤の中でなんとか起きて体温を測ってみると 37.5度であった。小生平熱が36度程度なので かなり高いことに。


 とりあえず出社したのだが 何も手につかず 結局すぐに帰ってきた。それから再び寝込んだ。。

人間 寝れるものである。朝方は9時半から12時前まで それから午後は14時から17時前まで見の置き場のない状況を 冷えピタシートと氷枕でなんとかごまかしながらではあるが 昨夜よりは寝た感がある。

 不思議なことに 昨日の大阪は32度と前日よりも6度も高い暑い日だったのであるが エアコンもつけずに過ごせた、体温が高いから 暑いとは思わないのかも???


 千葉県での台風15号による停電被害 かなりの長期戦になるそうとのことで電気の来ていない地域の皆様は単変なご苦労をされていると思う。しかし 昨日の発表ではその復旧が今月末になると見込まれる地域もあるとか?? 早急な復旧を望むが 倒木等に阻まれて本来の復旧工事に入る以前の戦いが過酷だとか???

 停電が続いている地域の皆様は もう少しの辛抱を。。(簡単ではないことは承知しているつもりだ)

 昨年の大阪 台風21号時も長いところでは1週間以上電気が来なかったところがあったそうだがどうやら こと台風に対しての復旧作業等は 西日本の電力会社の方が経験が豊富であったと言うことになろうか???

 小生の発熱も長期戦にならないように 今 18時前 このブログを書いたらまた寝よう。なにせ明日も仕事である。