ここは東京千代田区の高級ホテル、小生は大きな取引を成功させ、ホテルの部屋に戻ったところであるやはりビッグディールを成功させたときの喜びは大きい。

さて この商談を更に膨らませるにはどうしたら良いのか??と考えながらベットに大の字になっていたのだが ふと気がつくと小腹が空いているのに気がついた、といって今から部屋の外に出るのも鬱陶しい ということでルームサービスをチョイスした。

 部屋から電話しオーダー。。。。


しばらくすると チャイムが鳴りオーダしたものがサービスされた。

器にスープを注ぐ 食欲をそそる香りが漂う さて今日の気分で何をトッピングしようか??なにせ12種類もの具材から自由に選べる。自分だけのチョイス こいつが良い!!

食しながら 少し量が物足りなければ 追加することも可能だ。


ウーーーーン リッチな気分!!!!!!!! 

今夜は商談成立を期して 少しだけ張り込んだ部屋でのルーム・サービスの夜食。



1泊200万円の部屋で 3400円のラーメン・・・・・・・・・・・










そんな夢物語・・・・小生が3400円のラーメンを食べるはずもなく 200万円の部屋に泊まることも決して無いことは 博愛なる読者の皆様には自明の理であろう。


   ザ・ペニンシュラ東京、ルームサービスで一風堂と共同開発のラーメン提供 1杯3,400円


FireShot Capture 097




 やはり 「ラーメン」には千円の壁があるように思える。基本メニューで1000円を超えるラーメンを普通に食することを、小生は理解できない。

 それでも世界は広いようだ


  一風堂が外資系高級ホテル「ザ・ペニンシュラ」で1杯3400円のラーメン 替え玉と半ライスも


上の記事によると 今年7月中旬の発売以降 ルーム・サービスでの提供が1日6-8食もでているらしい。 一体誰が食べているのであろうか????

 金持ち中国人??

 アラブの大富豪??

 石油成金のアメリカ人??


なんか 想像していることそのものが古臭い!!


一度 その食べている人にお目にかかれないか?と思う。お目にかかって何するわけではないが食べたことのある人がおられたら一度ご連絡いただけませんか?

 

 因みに 一風堂は小生が行く繁華街にもあるにはあるのだが 未だ食べたことがない。。


FireShot Capture 095


今度 一度食べてみようかな??