連日の日韓関係の報道 見ているとこれは真面目な外交の話なのか??というような記事すら目立つ。

まさか自国の安全保障に影響のあるGSOMIAを破棄した頃から なんかおかしくなってきた。


 本当に言ったのであろうか?? 報道しているのがフジサンケイグループだけというのが気にかかるが

   「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で  

この報道は韓国では決してされていないのだと思うが・・・・・・・・
もしされれば NOトランプ と書いたプラカードを掲げてデモでもするのだろうか?
アメリカ製品の不買運動を始めてくれれば良いのではないかと思うが?



そう言えば GSOMIAの破棄に関して韓国 高官から

  軍事協定終了 延長決定後に日本が破棄する可能性も考慮=韓国高官


というような発言が有ったらしい。 日本がアメリカの機嫌を損ね兼ねないことをするはずもなかろうに?

第一 情報の入手窓口はたとえ気に入らない人からでも閉ざすべきではないことくらい 今や中学生でも分かりそうなもので 情報だけ入手し 他の付き合いはしないと言うやり方もありえる。そこは大人の対応というのが普通だと思うがそれすら考えられないのであろう??

 しかも その言い訳に 上のようなロジックを言ったところで何も始まらないのだが??


また 汚れ役を引き受ける首相は 未だに

  「GSOMIA再検討も」 日本が不当措置撤回なら=韓国首相


ホワイト国(グループA)からの除外の施行前日に これをまだ言うか???「不当措置」と呼んだ瞬間に日本が対応するはずがないことにいまだ気が付かないのであろうか??

(元々 仏像とか慰安婦とか徴用工とか 日本側からその不当な措置を是正するように依頼してからどれだけの日数が経っているというのか お分かりではないのか??



ここまで来ると 「怒り」というより「呆れ」という感情のほうが日本人の心に占める割合が高いように思えてくる。

 そう言えば こういうふうに日韓関係が悪化すると なぜ韓国は竹島で何らかの行動を起こすのでしょうか?? 
 絶対的な考えで そこが自国の領土であればそんな事は考えないはず。どこかで 竹島が日本の領土であると考えるからこそ 日本への当て付けでそこで軍事訓練を行っているとしか見えない。それは、そこが本来の自国の領土ではなく不当に占拠しているからこその行動であると示しているようなもの。


まあ こんな意見もあるようだが・・・・(これも フジサンケイグループというのが気になるが


 韓国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感


FireShot Capture 094


自国だけで何でも出来るはずもなく、それが分かっただけでも進歩ではあるが もう遅いということにも気が付かないと。

ある部分嫌な思いもしながらおつきあいするのがご近所付き合い(外交)であろう、自身の思いだけが正しく


   「お前はかつて俺に迷惑をかけただろう」


延々と言われてしまうと 最初は申し訳なかった と低姿勢だった人が 最後には


   「ええかげんにせえよ」


と言い出すことを わからないのであろう。


そのさじ加減・塩梅がわからない人たちとお付き合いはしたくない。


日本の多くの方々が 韓国という国家に対して そこを見切ってしまった というのが 今である。
その見切りを是正するのは並大抵ではありませんよ!! 韓国の指導者の方々!!!