昨朝 いつものようにPCを立ち上げ 愛用のTwitterクライアントの「Joytter」を立ち上げようとすると

  (過去記事 で Jpytterについては何度か書いています 興味のある人は

   ←の「記事検索」窓で 「JOYTTER」と入力して検索してみて下さい)


なんと エラーが出て立ち上がってくれない????


 調べてみると 同様な現象が Joytter のみならず Janetter や Tween などでも発生しているとのこと、どうやら こいつが原因らしい。


  Removing support for legacy TLS versions (1.0/1.1) on Twitter


簡單に説明すると

 Twitterが暗号化方式を強化してTLS1.2未満の接続を無効化

 → .NET framework4.0はTLS1.2に未対応

     → .NET framework4.0で動いてるTweenやJanetter・Joytterが使用できなくなった。


と言うことになるらしい。

ウーーーーン 果たしてJoytter どうなる?? なにせ Jotterの公式アカウント このツイートが最後である

 
ということは去年の11月2日以降9ヶ月近く何もつぶやいてくれない。

更には 公式ページにもアクセスできない-----これはもう更新がない流れ・・・・・・・・・


おやこれは困ったぞ。。。 小生の困ったぞツイートにも多くのアクセスが・・・

と思っていたら 正午前に   



こうツイ-トとしてくれて その後正午過ぎには 

 

と すごく早い対応!!!

いやーーーーありがたい。更にこういうのも

 

 

作者さんに 感謝 感謝である。


ダウンロードして使用してみたら 無事にログインできて動いている


SnapCrab_Joytter_2019-7-30_18-20-52



他のクライアントでは 昨日の18:30現在では Tweenも対応が完了している。

  Tween Ver1.7.4.0リリース


Janetterは今の所 まだのようだ。


それにしても Twitter社さん セキュリティ等の問題はあるでしょうが 頻繁に使用が変わり使えなくなるクライアントが多いのは?????? なんとかならんもんですかね!!!