小生 若い人たちの意見を否定するということがないようにと考えている。世界を変えていくのは若い人たちの考え方であり 年寄りと若者の意見が対立した場合は 若者の意見を是とするべきで、極端な話 選挙権すらある年齢に達すればなくすとか 一人0.5票にするとかが必要ではないかということは 以前も書いた。

 しかし どう考えても異国のこの若者たちの意見は認めるわけには行かない。


   「日本製品は使いません」 高校生も不買運動参加=韓国

 

FireShot Capture 033


彼らは一体どういう教育を受けてきたのであろうか??


「日本が後世に引き継ぐべき精神的遺産は反省と謝罪だけ」

「日本は過去の歴史の反省とともに謝罪すべきだ」


これでは日本人は生まれた瞬間から犯罪者であり 生きていくためには反省と謝罪を繰り返せと言うことになる。それがどれほど間違ったことなのかを 誰も指摘しないのであろうか?

どんな教育を受けているのであろうか??


本当に腹が立つ報道である。


日韓関係について 識者の中には 「丁寧な無視」という意見があるが どうしてもお隣の国なので何らかの関係が生じることは致し方ない そんな中で こんなことを言われるとは。。。。。。。

 それでも 「丁寧に無視」することが 唯一の手段かもしれない

 もう何を言っても 無駄のように思う。

 

出生は中国だが、現在日本国籍のこの方も 大いに怒ってらっしゃる


 

 

まさにその通りである。