珍しく日曜日に話題が満載である。皆さんはどの話につられますか??

本日 参議院選挙の投票日


FireShot Capture 027

    参院選大詰め 駆けた党首、激戦区にみる戦略差


やっぱり 投票締切の20:00を回った直後にその趨勢が報道されるのであろうとは思うが・・・

 



日韓関係 一体どうなるのか???


FireShot Capture 029

     対韓規制 中国に飛び火も 半導体、減産の可能性


河野外務大臣の物言いは小生少しすっきり感があるが



 

昨日の記者会見で 所属していた 吉本興業と全面戦争の感が出てきた お笑い芸人


FireShot Capture 028


  「社長が『会見したら全員クビ』」 宮迫さん謝罪会見

果たしてこの騒動は どこが落とし所なのだろうか?・

 上記 いずれも日経のサイトで引っ張ってきたが 経済新聞でも十分取り扱うネタである。

他にも イラン関連でのホルムズ海峡問題はどうなるのか?? アメリカが提唱する有志連合への参加は日本としては非常に難しい問題だが?

 京アニの放火事件(被害に合われた皆様にはお悔やみ・お見舞い申し上げます)では 加害者の状況がどうなのかも 治療を行いすべての証言を引き出したあとでの極刑をと小生は考えるが。。。


 などなど

本日日曜日 まずは選挙に行って 午前中は芸能ネタでのワイドショーのテレビサーフィン??

午後は日韓関係の話を ネットで漁ろうかな???

 そんなこんなの 日曜日であります。