現在 6/28 20時前である。

 横浜での仕事を終え フライング気味に横浜駅地下で一杯ならず3杯引っ掛けてからの帰阪車中である。


 同行した商社メンバーに今年入社の若い世代が含まれていたこともあり 小生のとっては大変興味深く 味わい深い 駆けつけ3杯でもあった。


 聞くところによると その若きエースは 英語が堪能で 希望勤務地も英語圏の何処かであるらしい。

 願わくば それが米国・英国・・・・せめて 香港。シンガポールあたりであればいいのに・・・・結局はインド辺りかな??

 と年寄り連中は自身が英語を喋れない僻みもあっていじっていたが、若き志は決してそんなことで揺るぎないものであってほしいと 一人思うこやじでもある。

 後ろ髪引かれる思いで席を立ち 地下鉄で新横浜駅に向かう際には 楽しい宴を思い出し一人ニヤけていたのかも。。。。


IMG_5061


 18時過ぎの新幹線は 流石に金曜日のこの時間 結構な混雑であった。

 沢山の乗車客の中で 一人 少し前までの楽しい時間を咀嚼していたのは小生だけではあるまいが 悲しいかな 富士はその美しい全景を 小生には少し恥ずかしいとばかり見せてはくれなかった。

 

IMG_5067

 しばしのまどろみの後 気がついたときには 浜松駅近傍で 6月28日の夕日が沈んでいくときでもあった。


IMG_5068


 世の喧騒の中で こういう帰阪車中も良いものだな?? 

                                                                                      と一人悦に入るこやじであった。