被害に遭われた方とそのご家族の方にお見舞い申し上げます。

また、悲惨な事件が起き 無実の人が死傷した。今 これを帰宅前に書いているが帰宅してテレビを付ければ否応なしにこの報道を見てしまうであろう。

    川崎通り魔、女児と犯人が死亡:ネット民怒り、トランプ大統領の祈り届かず…


FireShot Capture 014 - 川崎通り魔



 正直見たくもない報道である。どうしてこのような事件が・・・・・・・・・・・・・

それを防ぐために 小生ができることは果たしてあるのであろうか?

加害者も死んでいるので事件の解明はある程度までしか出来ないであろう、それでも報道することでその真相を世間に知らしめることは必要ではあろうが マスコミの方々はお願いだから被害者やその周辺の方々に失礼なことをしないようにご配慮いただきたい。

 

 この事件について、来日中であったトランプアメリカ大統領は午前中(すなわち事件数時間後)に行われた視察に訪れた海自護衛艦「かが」で演説した際に本件に触れたという.
 

 

なんとも素早い対応で いかに政府機能・情報収集・広報体制が優れているかを知らしめた。

大統領来日に関する各種イベントを批判してきたマスコミ・野党関係者・評論家さん達はその件についてどうコメントできるのであろうか??謙虚に  そこは受け止めていただきたい。

 

 可能であればこのような事件が二度と起こらないような平和な社会が実現することを望むのであるが、過去同様な事件が起こるたびに願望していたことは都度裏切られている。それでも 諦めずに同様の事件が起こらないよう 啓蒙していくことこそが政治家・マスコミ・教育者のみならず世間という巨大な組織の使命であるはずだが。。。。。。

 

 重ねて 被害に遭いお亡くなりになられた方及びその後遺族の方にお悔やみ申し上げます。