昨日の記事

    悲しいかな サボテンの花  No2950


で書いたように昨日の午前中から完全に「とんかつ」対応になっている。


 そんなことってありませんか??

何か食べよと思っていて それが諸般の理由で食べられなくなった時 ますます無性にそいつが食べたくなると言うときが???

 それが ラーメンでも餃子でもカレーでもと値段に関係なく なにか口中がその味で満たされないとふまんがたまる一方というときが。。。


 そんなときは割り切って そいつを食うしか無い というのが小生の持論です。


その為 昨日は早めに仕事を切り上げ「とんかつ」食べに出かけることに 勝手に決定した。


「とんかつ」

 

 ついでに 昨日から公開の 何かと話題の映画を見に。。。。。。

出演者のインタビューの受け答えで 話題でもありましたが???

プレビューでは 退屈な映画との酷評もあるようですが(それは シン・ゴジラにも通じましたが・・・)


映画『空母いぶき』公式サイト



 ということで 本日はこれまで。       ではなく・・・・・・・・・



とまたまた とういことで 見てまいりました 空母いぶき
いや~~~ーーー面白かったです。
小生的にはかなりいい出来だったのでは?? と言うのが正直な感想!!
おすすめです。
  
 小生的注目シーンは  ・・・・ youtubeでも公開されていますが!!

敵駆逐艦と護衛艦いそかぜの 主砲を打ち合うシーン 今どきの艦隊決戦で主砲を打ち合うのはなぜかというところも あるのですが そこは映画を見ていただくとして
やはり「いそかぜ」の浮船艦長のその 言葉・・・・・・・ ちょっとですがこういうシーン!!!


そして この映画のハイライトシーンの一つであると小生的に思うのが 上記映像の直後ですが そこは映画館でお楽しみください。

その他見どころ盛りだくさんです。

いやーーーーー映画って良いもんですね!!