昨日帰国しました。

このところ 愛用のLCCの帰りの便が香港発 12:40 と少し早い自宅に帰るには早いことは越したことがない 実際 19:00には十分帰宅できる、しかし中国国内から香港空港までの道のりを考えると 朝が早くなってします。昨日も編地時間の午前5時に起き ホテルの朝食も取らずに午前6時過ぎのバスで香港空港へ向かう 実際には1時間後のバスでも間に合うはずであるが、過去バスが途中で事故り飛行機にぎりぎりになった経験が小生にはありどうしても 早めに移動したくなる(中国国内では交通事故も多く 高速で渋滞に巻き込まれることもしばしばで その点も考えると致し方ない)

 ホテルの朝食が6時から取れれば少しお腹に入れてとも考えるが 残念なことに愛用のホテルの朝食は午前7時からなのであきらめるしかない.


  ということで この数年は香港空港についてからチェックインを早々に済まし 空港内のフードコートにある「さぼてん」でとんかつ定食かカツカレーというのが小生の定番であったのだが。。。

 

昨日 その予定通りで空港に到着 チェックインを済ませ イミグレを通過 さあ ようやく本日はじめての食事がと店の場所に行くと。。。。。

  そこは改装中で 壁があるのみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あああ 天はわれを見放した・・・!!!

  (小生 とんかつは好物である)


 朝から何も食べていないので 余計に腹が減った。そういえば 会社の隣の御仁が旭川ラーメンの店が空港内にあると言っていたことを思い出し 調べてみると 確かにあるようだ。

 当然底に向かう 穂音空港のYの字型に飛び出したボーディングエリアのYの付け根の部分に その店「梅光軒」はあった。


IMG_4998
IMG_4999


 今回は 辛いラーメンをチョイス


IMG_5001


結構辛かった とんかつは食べられなかったが新たなる味に出会えたことで 良しとしよう。

(次はオーソドックスな醤油ラーメンにしようと心に決めるこやじである)

さて 後は 飛行機で帰るのみ・・・・・・