テレビコマーシャルでおなじみの「ブランディア」

 

CMでは買い取りに関したものが多いのですが中古品を買い取ったら当然売りに出す事も必要ですが 商品の一部はヤフオクに出品されています。


 

以前


   やばい 愛する奥様に叱られる。。。。。。。  No2554

 


で小生御用達の ラガシャ製バック SITE7031 未使用品ですがヤフオクで6千円で購入したことを報告しています。そのバックは現在通勤・出張用に使用しています。


3WAYバックなので手提げ・ショルダー・背負いと3つの形にできるので電車通勤・自転車通勤にそれぞれの形で使用でき非常に便利なのですが(大のお気に入りPOD7023もですが)その容量には限りがあり 特にこれからの冬場の出張時に着替え等を入れるには容量不足を感じることがあります。SITEシリーズであれば7031より一回り大きい7032が容量という点ではその欲望を満たすのですが残念なことに「背負い」形態にはならない2WAYバックとなってしまうところが 手に入れるのをためらう理由でありました。


すでに新品で購入することはほとんど不可能なのですが中古ならたまに出ているようで。


   メルカリ 過去取引 その1

   メルカリ 過去取引 その2


相場的には2-5千円というところでしょうか??

ヤフオクにも出ていたのでウォッチはしていました。 当初は確か1980円の値段がついていました。出品は かの 「ブランディア」です。


中古品ですし 上記理由で購入をためらっていましたが 時間が経過するに連れその価格が下落していきます。これは!! とウオッチを続けていますと ついには500円を切ってしまいました。

ちょうど 小生携帯電話の長期継続ポイントを期間限定(有効期限10月末まで)で受け取っていることもあり 税抜価格405円のタイミングで入札したところ 落札できてしまいました。先の日曜日のことでした。


bag405



   商品(405)+消費税(32)+送料(620)=1057円


ですが全て もらったポイントでまかなえました。



ビジネスバッグ公式通販


商品は到着しましたが 状態はかなり良いものでした。


IMG_4338
IMG_4336



IMG_4335


SITE7031 POD7023と違い 2室タイプなので書類と着替えを分けて収納できます。

その他の構造はSITE7031 POD7023とほぼ同一なので統一感のある使い方ができます。

これなら 冬場の通常カバンとしても十分使用できますし出張へもそのまま着替えを追加すればOKです。


 しかし 送料込み1000円のカバンって。。。。。。


 まず考えたのが もらったポイントだけなので愛する奥様に怒られないですむ ということ。

 気の弱いこやじであります。


思わず 

 

  ブランド買うなら ブランディア!


と口ずさむこやじであります。