昨日の記事の続き。。。 


現在.9/30 13時である。

今朝起きて 早々にチェックすると 台風の進路は昨日より西側へシフトしたようで我が大阪をほぼ直撃する予測になっている



Screenshot_2018-09-30 0700


以降8時,9時,10時,11時,12時にチェックすれど


Screenshot_2018-09-30 0800-2
Screenshot_2018-09-30 0900
Screenshot_2018-09-30 1000



Screenshot_2018-09-30 1100
Screenshot_2018-09-30 1200


ほぼ変化なし。ほんの僅かだが 進路を更に西寄りに・・・・・・・



気分が滅入っています。

 

これ以上あまり書く気にもなれなそうなので とりあえずここまでと

 

以下は 進路予測が変化したら加筆しますが 追加がなければ直撃を食らったと。ご理解ください


現在 9/30 21:00

今回の台風24号の被害を受けた皆様は沢山おられることと思います。お見舞い申し上げます。


 9月4日の台風21号の被害を受けた京阪神地区にとっては今回の台風24号の進路 9月30日の18:00までは再びあの恐怖が? と思われるものでしたが どうやら京阪神には奇跡の出来事が!


Screenshot_2018-09-30 2000

台風24号18:00から20:00時にかけて紀伊水道を北上するのではなくかなり東へ進路を変えてくれたのです。これは小生のとっても非常にありがたかった。(被害に遭われたかたがいらっしゃいますので不謹慎な書き方かもしれません その点は申し訳ありません)

 この進路変更で京阪神は台風進路の左側になり また進路との距離を持つことができさほど風を感じることもなかったように思えます。

 

昨日は一日中台風の接近で気が滅入っていましたが 


   ホッとした


というのが本音のこやじであります。(被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。)