台風21号の被害で運行停止されているJR・南海の鉄道ですが18日から運行再開するとの事、修復工事関係者様の努力に感謝します。
  


今話題・注目の選挙といえば沖縄知事選挙 自民党総裁選挙 そして11月のアメリカの中間選挙でしょうか??

  

 多くの選挙は 公示されてからの正式な選挙戦が始まる前にすでに決着がついていることもありますが もつれにもつれで最後まで結果がわからない選挙や 下馬評が選挙期間中にひっくり返る第どんでん返し選挙も中にはあり、それが選挙はやってみないとわからないと言われる所以でしょうか??


小生の記憶で持っても強い印象が有るのは

 

 もつれにもつれで最後まで結果がわからない選挙では 大阪都構想の住民投票

 下馬評が選挙期間中にひっくり返る第どんでん返し選挙もは2016年11月のアメリカ大統領選挙


になります。後者は 全世界がびっくり と言う結果であったと言えるかもしれません。


やはり 選挙はやってみないことにはわからない



 

 さて 今月は自身が眼の手術をした経緯もあり 重要な選挙結果を見落としていました。

 

確かに 選挙戦序盤 非常に不穏な動きがありました。当初の中間報告では全くありえない結果を示され 国民が驚くことになります。

 

     こっ! これはきっと黒い組織票が動いてる No2599

 

小生の間隔からしてなにかの間違いでは としか考えられませんでした。

その時点で 36%対49% 13%もの差をつけられているとは。開いた口が塞がらない...

 

しかし その後1ヶ月半で 本来のあり方に気がついた人も多かったのでしょう その差は2%にまで急激に縮まりました。

 

  やはり日本人は正しいことは正しいとしている No2646

  

小生も一安心で これで結果は安堵できるのであろうと考えておりました。

  

しかし 選挙はやってみないとわからない の格言通り・・・・・・・・・・・・・・・・・

小生的にはありえない結果が。。。。。


誠に残念です・無念であります。

 6761773票対6931220票 その差169441票・・・・・・・

得票率として2%の差を埋めることが結果としてできなかった、。。。。。

やはり 当初の不穏な動きが最終結果に響いたのでしょうか????

 


   

   

しかし これも選挙です。甘んじてこの結果を受け入れるしかありません。

9月の2回の3連休は その弔いを兼ねて みんなで「きのこの山」のやけ食いをしようじゃありませんか!!!!!!

                       無念です!!!!


Screenshot_2018-09-15 きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018