切りの良いNo2700の記事がこの内容になるとは。。。。

  

確かに 今真っ只中の沖縄県知事選挙は 沖縄愛 が一つのテーマでもありますが??

  

 

少し前だが 小生の携帯電話にやたらメールを送りつけるやつがいた、内容は最近良く有るような引掛けを意図とした内容である。


以前書いて 大人気になった


    敦子って 誰やねん!!!  No1028

    送りつけてくる請求書 1,087,651円也  NO2334


とは 少し手法が異なるようだ。

  


今回最初はこんなやつであった。

IMG_4252

その後 関連したメールが何通か続く

IMG_4249


そして 何かあったのか??という内容になり

IMG_4253


最後には 応答をお願いしてくる。

IMG_4254

今回のバージョンは 女性へのメール内容であるが 芸能人を騙る男性バージョンというのも以前来ていた。

  

毎日のように送られてくるので 小生のメッセージ欄はこの関連のメールで埋まってしまう。


IMG_4230
IMG_4231

差出人のアドレスは OKINAWALOVE となっているのであるが、よく見てみると微妙にその大文字小文字の配置が異なる


  OKinAwAlove

  oKiNAwALOVe

  OkiNawaLOVe

  OKiNAWAlOVE

  *****


アドレスを詳しく確認すると @マーク以下も異なっているようだ??

IMG_4251
IMG_4250

どこかのタイミングで返信を誘っているのであるが 足がつかないように都度アドレスを変えているのである。

 これほどの手間をかけて返信させることで 何を得ようとしているのであろうか???このやり方で例えば1000人に送り 2通程度の返信があるのであろうか???

なんか 割が合わないように思えるのだが????????

 

小生が返信することは無いので 返信したらどんな世界が展開されるのであろうか興味はある。

調べてみると それを報告している人たちも。。。

  

  迷惑メールにガチで返信したらこうなった

       迷惑メールに返信してみた

 

これらを読んでも やはり 割の合わないことしているな!! としか思えない。

おそらくは機械でやっているのであろうが??

案外AIを使って ある程度までコミュニケーションを取りながらやっているハイテク業者なのかも??



小生的には 敦子 さんバージョンが一番興味深かったが。。。


  

皆さん 迷惑メールには気をつけましょう!!