昨日は小生の夏休み 真っ昼間から 飲みに。。。。


集合が 13:00 15分後には1軒目の店で飲み始めた。 メンバーはかつての取引先及び現取引先各1名の3名でである、2時間制限でまあとりあえず腹ごしらえと喉を潤し その後二軒目 まだ時刻は15:00過ぎである。

 

五月の連休にそのチャンスを逃したので バカ話をしながら飲み続ける。そういう時間はどうして直ぐに過ぎ去るのか?? こればかりは天才物理学者でも解き明かすことはできないのであろう?



IMG_4101


  常に一軒目の写真を取り忘れるのが 小生のお約束である。


 そこで本日二本目の焼酎を開けたのは覚えているが。。

  

  

 

 

 

確か帰りは各駅停車でのんびりと熟睡危うく寝過ごすところであったが なんとか最寄り駅に降り立つことが。。。

帰宅したのは17:00頃だったのではなかろうか??






 その後自宅で爆睡・・・気がついたら愛する奥様は食卓にビール缶を並べて一人パーティ・・・ 19:00過ぎに起きたところで テレビでは 坂本冬美さんが選ぶ中島みゆきベストソング3と言う企画をやっていた 1位は「糸」であり坂本冬美さんが歌っていたら おもむろに 愛する奥様が

 「カラオケ に行こ!!」

と、小生愛する奥様には決して逆らわないのが心情・我が家の掟 

 「はい」

と直ぐに返事をして 近所のカラオケボックスへ。。 帰阪している息子も 家ではなくそこに呼び出される始末。(なにせ 我が家の掟 それに逆らうなんてとんでもない)

 


IMG_4103



2時間ばかり 喉を痛めつけて自宅に再度戻ったのが22時過ぎであった。


  

こうしてこやじの短い夏休みは過ぎていく。。。。。。。。

 

 

って 飲んでるだけかも。