とにかく暑い・・・・・・・・・・ 海の日・・・


やはり暑さ負けなのでしょうか?? それともスランプの延長なのでしょうか? はたまた強烈なる

昨日の記事状況の影響でしょうか??  昨日は何もする気が怒らず終日ボッーとNETしていました。

 

昼過ぎに愛する奥様が トイレの中で

 

「水が流れーーん!」


と叫ぶ事がありましたが 単に水タンクの開栓用の鎖が外れていただけ

IMG_3998

すぐに小生が修理して事なきを得ました。

IMG_3999



 そんなか ふと思い出したのが 先週13日に公開したTwitterの偽アカウント閉鎖による影響です。大幅にその数を減らすのではと言われていた 野党等の状況はどうなったのでしょうか??


 フォロワー水増し者にとっては真の13日の金曜日に No2636


調べてみると 世界で一番フォロワー数を減らしたのはどうやら全アメリカ大統領のオバマ氏のようです。もともとのフォロワー数が1億人を超えていますから 減った数が240万人それでも2%強程度です。現職のトランプ大統領は30万人減少 フォロワー数が5千万人強ですから0.6%程度でしょうか。

 日本国内の各政党では 自由民主党が1200人程度の減少1%弱 立憲民主党は120人程度0.1%弱です。


 外国は詳細不明ですが 日本国内の芸能他では 仮面女子 系の減少が取り沙汰されています。メンバーによっては116万人が71万人へと45万人も減った(38%減)人とか 27万人空7万人へと66%も減らした人もいたとか?仮面女子の公式アカウントも66万人から48万人へと27%減っています。また、音楽やイラストを公開している人気アカウント「うどん」のフォロワー数は157万人から約75万人減少(48%減)したそうで これらは フォロワーを買っていたのではと言われても仕方がないかもしれません。

概ねの大企業公式アカウントは1%以下の減少で どうやら日本の大企業でフォロワーを買っていたところはなかったのかもしれません。


 


 

まあ フォロワー数の大小が誰かの利害に直接つながるわけでは無いでしょうからそれが良いの悪いのといっても仕方がないところですが芸能人や政党・政治家は人気商売でもありそれが一つのバロメーターになっていることは否定できません。その意味でフォロワー数を誇っていた人たちは 今回の処置で打撃を受ける人もいるのでしょう。

 

 因みに 小生 このところつぶやきを増やしたり積極的に本ブログの過去記事を紹介したりしていることと 少しでもフォロワー数を増やしたいとの思いで フォローする人を増やしている関係でこの10日間で15%程度フォロワーの数が増えています(増えた多くは営業アカウントに嫌いが強く リツイートの数が増えたり DMが飛んできたりとするのでそこはフォロー解除したりして大変ですが。。)。