昨日 先般車検に持ち込んだ愛車を引き取りに。。

 

  まだ6万km走っていませんので No2631 

 

初回登録が 2001年8月10日である。間もなく18年目に突入と言うことに。17年間での走行距離が59,787kmとかなり少ない。なにせ 週末しか乗らないので。

今回は ブレーキオイル・エンジンオイル・リアワイパー・バッテリーを交換した。

部品代としては一番高いバッテリーも OREGRADEなるブランドのもの(スバル用品?)で1万円弱である。

IMG_3993


17年の歳月がバッテリ止め金具のサビに現れている、とにかく節約志向での車検であった。

それでも締めて¥133,055-なり。。。車って維持費が結構高くつく。 

IMG_3992

 実際小生の場合 車を持たず必要なときにカーシェアあるいはレンタカーを利用するほうが安くつくと思われる、自宅の直ぐ側にタイムズの駐車場がありカーシェアの車があるので それでも良いかなと常日頃思う。但し それはシェアしている以上 自身が使用したいときに使えるとは限らないところが それを躊躇させる要因である。

  




  

  

 実際 17年前 現在の愛車を買う以前 半年間ほど愛車なしの生活をしたがさほど不便を感じなかった。やはり車は 贅沢品であると考えた方が良さそうだ。

 

とにかく今回車検を受けたので 最低でも後2年は頑張ってもらわねば。

エンジン周りは快調である まだまだ大丈夫ではとの感覚を小生は持つのだが。

  

頑張れ レガシィ ツーリングワゴン GTBE2!!