流石に今日は書きにくい、現在7月2日の19:00である

 

W杯 日本-ベルギー戦は日本時間7月3日03:00から

この記事が公開されるのは日本時間7月3日06:30


記事の公開は小生が勝手に決めているのであるが まさか05:00から書くとも決断できず。。。。

 

 

PS

オヤジは03:25に目が覚めしっかり見ていました。

  原口のゴール

  乾のゴール

  2点差になったときは ...........

                  残念です。

  

  

   

男子陸上の世界で100mの選手では日本人はおそらくベスト30に1人も入っていないように思える。世界選手権等でメダルを獲得するということはまずありえない様に思える。と言うか アメリカ

での予選を通過する事ができる選手はいないであろう。

しかしながら このとこ世界選手権オリンピック等では400mリレーでメダルを頻繁に獲得している。

各選手のタイムはアメリカやジャマイカの選手より0.1秒程度遅いがバトンの引き渡しのタイミングで0.1秒稼げれば勝てるのだという、これは サッカーにも言えるのでは??

そういう意味でも頑張って欲しいが。


もう すでに ベルギー戦の結果はでていますが。

  

  頑張れニッポン!

  

なのか

  

  頑張ったニッポン!


なのか・・・・・・・・ 


 祝杯それとも やけ酒???


  

  

PS

  頑張ったニッポン!

  朝から やけ酒 というわけにも.......



 

というわけで今日は全く関係のない(こともないか?)話を


今ヨーロッパでは アンモニアを作る化学工場がメンテナンス等で休止している。これがアンモニアを製作する際に副産物として出る炭酸ガス(CO2)の不足という現象を生み出している。

 欧州は地球温暖化対策が進んでいる。炭酸ガスの製造が減るのは良い事であるはずなのだが そうではないらしい。夏の暑さに加えてなにせ W杯は決勝トーナメントが開始され 各国は一層熱くなる状況で、そのタイミングでビールの製造ができないのである。どうやらイギリスではビールが割当性になっているとか??

稼げるのに稼げない??

 

ビール飲めないW杯観戦? 欧州で炭酸ガス不足

   

そして 我が日本でも。。


 日本各地の精油所でトラブルが相次いで発生し炭酸ガスの供給が減っているのである。真っ先に影響を受けたのが 炭酸ガスを原料とする ドライアイス である。大手メーカーが 従来より4割内外供給を減らすことを決定したらしい。

  

  ドライアイス、品薄で出荷制限 大手3社

   

これは日本の原油輸入量が減っていることも影響しているようで永続的な問題になるかもしれない。ドライアイスの需要の 7-8割は宅配業の食品保冷向けだそうで この夏の冷蔵・冷凍の輸送に支障をきたすのでは??とも

  

夏の暑い盛りの ビール・サイダー・冷たいお菓子などが。。。

 

Screenshot_2018-07-02 炭酸ガス

地球温暖化対策でCO2削減が叫ばれる中 CO2の生産が不足して 不便を生じるとは???削減しようとしている炭酸ガスを ビール・ドライアイス用に回すことはできないのであろうか???

         できないんでしょうね!!


 片方で減らせと言い 一方で不足していると言われ なんとも世の中は不思議なもので有るようだ。



それにしても 8強の壁は 岩盤ですな!!!